ハルちんのブログライフ

テーマを搾らず、日々感じたことをブログにしていきます!

/*グローバルリンク関連*/ MENU /*開閉式目次を作成する*/

格安スマホ ニューロ(nuro)モバイルと契約しました!

/*見出しの変更*/ /*ボックス表示*/



ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供するnuro mobile(ニューロ モバイル)を契約しました!

プランはドコモ回線を使った「お試しプラン」です。

契約は「データ通信+SMS」のみ。
(毎月300円+150円→450円の負担でスマホが利用できます)

音声通話はほとんど使わないので「無し」にしました。

スマホauの中古品を利用、SIMロック解除料金も含めて8000円で手に入れることができました。
auのシムロック解除は面倒です。わざわざ店頭まで出向かねばなりませぬ)

2017年製のアンドロイド7なのでまだまだ現役で頑張ってもらえます。


利用の感想
特に問題なく使えてますね。
スマホauなので本来ならau回線で契約したほうが電波が安定していいのですが、私の場合ほとんどがwifi(ワイファイ)環境でしかスマホを使わないため、単純に月額料金が安いドコモ回線を選択しました。