ハルちんのブログライフ

テーマを搾らず、日々感じたことをブログにしていきます!

/*グローバルリンク関連*/ MENU /*開閉式目次を作成する*/

光コラボを考えてるなら「光コラボ比較ナビ」わからないことを何でも解決

/*見出しの変更*/ /*ボックス表示*/

おはよう 目覚め 朝
さんによるイラストACからのイラスト


おはようございます!

睡眠時間4.5時間ですが超爽快、頭スッキリ、毎日元気なハルちんです。
両腕の筋肉痛が回復しないのは不満ですがノンレム睡眠が足りないのでしょうか?
腕がズキズキ、指がガチガチ、成長ホルモンが不足してると体が叫んでおりまする。


睡眠のパターンにはレム睡眠とノンレム睡眠の二つがありますが、筋肉が回復するにはレム睡眠からノンレム睡眠に続く深い眠りと成長ホルモンの分泌が必要です。
どうやらそれが足りないので、筋肉痛が治らないのではと考えたりしてます。
年齢を重ねると睡眠の質が落ちるといいますが、ここに来てそれを実感してます。感じてます。


レム睡眠とノンレム睡眠について

レム睡眠(急速眼球運動睡眠)
鳥類と哺乳類にのみ見られる睡眠
目的 体を休める睡眠
眠り 浅い
身体 骨格筋が弛緩 脊髄のレベルで筋肉への情報伝達が遮断 呼吸や脈拍は増加
神経 交感神経と副交感神経が同時に活動
脳 覚醒状態
脳波 4Hz から 7 Hz のシータ波(覚醒時と同様の振幅)

ノンレム睡眠(非急速眼球運動睡眠)
ステージ1(N1)からステージ4(N4)まであり、N4がもっとも睡眠レベルが深い
目的 脳を休める睡眠 神経細胞シナプスの強化
眠り 深い
身体 筋肉は活動 体温低下 血圧低下 呼吸や脈拍は穏やか
神経 副交感神経優位
脳 睡眠状態
脳波 1Hz から 4Hz のデルタ波(低周波 高振幅の脳波が高頻度で観測)




さて、今回は【光コラボ比較ナビ】をご紹介!

100種類以上あるインターネット回線の中から自分に合致した最適プランが必ず見つかります。

今のインターネット回線より固定費を安く抑えたい!
新しくインターネット回線の契約を考えている
そろそろ乗り換えたい
1番高いキャッシュバックは何処?
新規でインターネットを始めたい!
初期工事無料、違約金の負担をなくしたい
5G・10G、最速ネット回線は何処?

など、専任のアドバイザーによって自分にぴったりなプランを提案。

全国対応・完全無料、引越しを機にどうぞご利用ください。


相談から開通まで
インターネットのお問い合わせ

状況確認・プランのご提案

最終確認・お申込み

工事日の決定

開通工事